【※重要※】地震に伴うご依頼受付・配送に関して  
まずはじめに、 
「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。
被災地の皆様が、一日も早く日常の生活に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。


◆引受が停止しておりました地域
(北海道、青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県)あてに関して

発送は通常通り行っておりますが、
現地郵便局から日本へ向けての発送の際、
大幅な遅れが生じる場合がございます。
(追跡URLでは「引受」状態が続く事をしめします)

◆福島第一原子力発電所事故に伴う避難指示地域および屋内退避指示地域あてに関して

お客様から、支店等での郵便物の受取りを希望する旨の届出
または避難先届・転居届が提出されていない場合、
現地へ返送されてしまいます。
ご依頼の前に、今一度ご確認下さいます様お願い申し上げます。

詳しくはこちらをご覧下さい(郵政HP)
⇒http://www.post.japanpost.jp/int/information/2011/0416_01.html


お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
ご依頼の際は配送に遅れが生じる可能性が御座います事
配達員により配達困難と判断された場合、返送される可能性が御座います事を、
何卒ご理解ご了承の上、ご依頼をお願い致します。

尚、配送途中でトラブルが生じた場合は、
すぐにお客様へご連絡の上、対処させて頂きたく存じます。


上記地域以外へのご依頼の場合も、同じ日本国への荷物として、
発送まで遅れが生じる場合がございますので
何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。
 
 
日付 : 2011/03/17 照会 : 4167
 
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